いったの「生活お役立ち手帳」

日々の生活中で発見した、ちょっとした役立つ情報を発信いていくブログ

【つぶやき】「財布」とは、紙幣や硬貨など通貨の携帯に用いる袋または容器であるby Wikipedia

こんばんは
いったです

 

本日は”財布の役割”について

※いろいろ前置きを書いていたのですが、長くなったので省略します

 

大人の事情により、もともと使っていたお気に入りの財布を手放し、今日購入した財布?がこちら

f:id:defzidan:20200131215223j:image

正確には、事務用のビニールケース、、


一時的な利用を目的としてとりあえずダイソーで購入したのですが、お金やカードを入れてみると、

 

「お!なんか、、意外といい!しっくりくる!」

 

"シンプルライフ"ファイナリスト(そんなのはない)である私にぴったりな、最高なミニマルな一品かもしれない

 

そもそも財布の目的は、「お金やカードを入れる」ためのもの
本来はそれを果たせれば良いのです

 

それなのに、財布に何万円もかけるのは、何かずれているような気がします
※私もついこの前までそうだったので人のこと言えませんが。むしろ私がずれてる

f:id:defzidan:20200131215515j:image

ほら見てください!!

大きな一口の収納!
外からも何が入ってるか見やすい!
ビニール製で水にも強く丈夫!
チャックのリングも大きく開けやすい!

薄い!!!


最高や!

いったんこれで生活してみます

 

なにかモヤモヤしてる方、ぜひ試してみて下さい

色んな今でスッキリしますよ


以上!!!

f:id:defzidan:20200131215642j:image