いったの「生活お役立ち手帳」

日々の生活中で発見した、ちょっとした役立つ情報を発信いていくブログ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【紹介】30分でほっこりできる海外ドラマ、"モダン・ラブ〜今日もNYの街角で〜"

こんにちは。 ニューヨークに住みたい いった です。 今日は最近見つけた海外ドラマ、"モダン・ラブ〜今日もNYの街角で〜"についてご紹介。 引用:https://www.amazon.co.jp/モダン・ラブ-~今日もNYの街角で~-シーズン1-字幕版/dp/B07YVKRXRG/ref=nodl…

【トレンド】テレワーク(在宅勤務)、始まります

こんばんは。 先ほど水を入れずにご飯を炊いてしまった いった です。 今朝のネットニュースで、NTTの"テレワーク(在宅勤務)"に関する記事を目にしました。 お昼には、登録しているYouTubeの「ホリエモンチャンネル」にて、"テレワークによる働き方改革"の動…

【豆知識】将来何が起きる?"2100年までの世界"を見てみよう!

こんにちは。人生設計が不明確な いった です。 今回は”2100年までの世界”について。 あれだけ先だと思っていた2020年に突入し、今年は東京オリンピック開催をはじめ、たくさんのイベントが目白押し。そして私”いった”も今年で30歳となり考え深いものがあり…

【豆知識】遅刻の言い訳グランプリ2020!

こんにちは。本日、遅れて出社した いった です。 遅刻することが分かった瞬間って、いろいろ脳裏をよぎりますよね。 今回は"遅刻の言い訳の仕方"についてご紹介。 諸先輩から学んだ(ネットで調べた)中から、いくつかこれは使えるかも?というものを、ランク…

【豆知識】アンパンマンの知られざる世界

こんにちはいった です 本日は"アンパンマン"の世界観について アンパンマンについて調べてた時にたどり着いたのですが、公式HPのQ&Aがシュールだったので紹介します アンパンマンHP:https://www.anpanman.jp/sp/ こどもたちが抱いたせきららな疑問に対して…

【豆知識】宇多田ヒカルのデビュー曲"automatic"のオートマチックとは

こんばんは いったです 今読んでいる本(なぜ生きる/高森顕徹)を読書中 その中で、宇多田ヒカルのデビュー曲"automatic"について書かれている一節があり、そこで知ったことをご紹介 画像:https://www.utadahikaru.jp 誰もが一度は聴いたことがあろうこの曲 特…

【豆知識】ブルーライトカット設定、パソコン業務を快適に

こんにちはいったです 今日はパソコンでの”ブルーライト軽減設定"について 私はもともと目が弱く、自宅や職場のパソコンで必ず設定してるのでそのご紹介 パソコンを使っていて、目が疲れたり、頭痛がする人って結構いますよね その原因の一つは、"ブルーライ…