いったの「生活お役立ち手帳」

日々の生活中で発見した、ちょっとした役立つ情報を発信いていくブログ

【豆知識】イエスの生涯を5行で学べる「上馬キリスト教会」

こんばんわ。

30代突入まで秒読みの いった です。

 

今日は"キリスト教"のお話。

f:id:defzidan:20200307005410p:image

私は無宗教なのですが、過去に何度かキリスト教を知りたいというタイミングがありました。

この世で一番読まれてる本は「聖書」

一体なにが書かれているのだろう、と。

教会に突撃したり、聖書を読んでみたりしたこともあります。

 

ただ、独学だと中々難しい、、、

結局キリスト教の全貌はよくわからないまま今日まできました。

 

そんな中、先日友人が教えてくれた"上馬キリスト教会"が、とってもわかりやすい!

というか、面白い!ゆるい!!

 

上馬キリスト教会さんはTwitter出版などを通して、キリスト教に関してゆるーーーく発信されています。

 

例えば、、

「イエスの生涯」をわずか5行でまとめてみせている。

f:id:defzidan:20200307002932j:image

引用:@kamimura

これを読んだ瞬間、Amazonで本をポチりました。

同教会のホームページを担当する2人の信徒、「まじめ担当」役の横坂剛比古氏と「ふざけ担当(詳細非公開)」氏が、ゆるく優しくキリスト教について説明してくれてるようです。

 

まだまだ世の中は知らない事だらけです。

キリスト教に関しては、上馬キリスト教会さんから色々学んでいきたいと思います。

 

Twitter

上馬キリスト教会 (@kamiumach) | Twitter

【書籍】

上馬キリスト教会ツイッター部の世界一ゆるい聖書教室

上馬キリスト教会ツイッター部の世界一ゆるい聖書教室

  • 作者:MARO,LEON
  • 発売日: 2019/11/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)