いったの「生活お役立ち手帳」

日々の生活中で発見した、ちょっとした役立つ情報を発信いていくブログ

【豆知識】アンパンマンの知られざる世界

こんにちは
いった です


本日は"アンパンマン"の世界観について

 

アンパンマンについて調べてた時にたどり着いたのですが、公式HPのQ&Aがシュールだったので紹介します

f:id:defzidan:20200211004716j:image

アンパンマンHP:https://www.anpanman.jp/sp/

 

こどもたちが抱いたせきららな疑問に対して、丁寧に(笑)答えてくれるページです

Q&Aの一部を抜粋

 

f:id:defzidan:20200211003108j:image

ほほぅ、アンパンマンの行動の原点はそれなのね

 

f:id:defzidan:20200211003227j:image

それはすごい、、、地球より技術が進んでる

 

f:id:defzidan:20200211003431j:image

マジかい!!

 

f:id:defzidan:20200211003144j:image

それは素敵な世界だ

 

f:id:defzidan:20200211003549j:image

子供の質問ってピュアだね

こういう質問、困るよね

 

f:id:defzidan:20200211003705j:image

変に否定するところが逆に怪しい

 

他にも色々

 

アンパンマンにもまだまだ知らない設定があるようですね

公式HPとして、公に回答する側もたいへんだぁ

 

 

以上!!