いったの「生活お役立ち手帳」

日々の生活中で発見した、ちょっとした役立つ情報を発信いていくブログ

【豆知識】遅刻の言い訳グランプリ2020!

こんにちは。
本日、遅れて出社した いった です。

 

遅刻することが分かった瞬間って、いろいろ脳裏をよぎりますよね。


今回は"遅刻の言い訳の仕方"についてご紹介。

f:id:defzidan:20200213170052p:image

諸先輩から学んだ(ネットで調べた)中から、いくつかこれは使えるかも?というものを、ランク別に分けて記載してみました。

 

もし仮に皆さんが遅刻してしまった際の参考にしてみてください。
※個人的視点で、簡単にランク付けしてみました

 

 

★遅刻の言い訳グランプリ2020★

 

【予選落ち】


・あ、日本時間だったんだ

 

・よく眠れたので遅れます

 

・来る気はあったけど、体がついて来ませんでした

f:id:defzidan:20200213170701p:image

 

【予選通過】


・せ、先生(部長)…!俺のこと思い出してくれたんですか…!?良かった…元の世界線に戻れた…!!

 

・告白していました

 

・急に朝が来たので

 

・かわいいから化粧に時間かかんないと思ってタカをくくって鏡を見たら、思ったよりブスだったので遅刻しました(女子高生限定)

 

・みんな来るの早いね

 

・先生、ひどいっ!最初からいたじゃない!!

f:id:defzidan:20200213170840p:image

【優勝】


・途中で定期を落としてしまいまして、、

 

・自転車に乗り遅れました

 

f:id:defzidan:20200213170604p:image
【書類審査落ち】


・僕はしにましぇぇぇぇぇぇん

 

・遅刻したっていいじゃない。人間だもの。

 

・女「遅い!! 何してたの!?」
 男「ごめん、君のこと考えてた」
 女「……」

 

 


以上!!!!
言い訳せず素直に謝った方がよさそうですね。