いったの「生活お役立ち手帳」

日々の生活中で発見した、ちょっとした役立つ情報を発信いていくブログ

【豆知識】より生活をスマートにしていくためのアイテム

こんばんは

いったです

 

YouTubeを見ていた時に、突如ホームに上がってきた、「マコなり社長」の動画の紹介です
 
全然知らなかったのですが、 ある企業の代表取締役社長をされており、最初に観た「時間の節約アイテム」の紹介動画がとてもよかった!!


ミニマリストにあこがれる僕としては、激しく共感する内容や、さっそく取り入れたい商品や考えばかり
何か生活のヒントになればと思います


本動画の趣旨は、「いかに無駄な時間を省くか」「いかに無駄な判断を省くか」

 

YouTube


【要約】
「無駄な時間」をゼロにする最強アイテム10選


10位:カード入れ付きスマホケース


9位:靴下10足まとめ買い(ユニクロ)

 

8位:ハンガーにすべての服をつるす


7位:500mL水まとめ買い(アマゾン)


6位:スマートフォンのワイヤレス充電器


5位:素焼きナッツ


4位:電子書籍


3位:最新iPhone


2位:スマートロック(ハンズフリー解除)


1位:ドラム式乾燥機付き洗濯機

 

 

以上です

 

前々から財布や家の鍵は、特になんとかしたいと思ってました

今使ってる財布やキーケースは比較的新しくてもったいないですが、この1年以内に手放してよりスマートにしていきます