いったの「生活お役立ち手帳」

日々の生活中で発見した、ちょっとした役立つ情報を発信いていくブログ

【つぶやき】ペンケースを色違いに変えた!

 

こんばんは

いったです

 

今日は、本当にどうでもいい話

 

最近じぶんの中で"黒"が流行りつつある今日この頃

それに従って持ち物や服装が「黒化」していっています

 

本日、見つけてしまったのはペンケース 

f:id:defzidan:20200124215611j:image

 

実は、全く同じペンケース の“白”を持ってます

むしろ今も愛用中で、大阪中の文具屋をまわりまくり、やっとこさ東急ハンズで見つけた唯一無二の品

シンプルな作りでコンパクト!

しかも400円!

 

2年ほど前はじぶんの中で"白"が流行っていて、その白グッズの中のひとつでした

その当時は、同色で黒があった事にも気づかず、、、

 

好みって移り変わっていくんですねぇ

 

この黒いペンケースを見つけてしまってから、家で職場で四六時中、買うかやめるか悩み倒しました

まだ今の白いペンケースは十分使えたので

だが欲しい!!

 

熟考の結果、、

悩む時間がもったいない!

安いし買おう!

という結論に至りました笑

 

f:id:defzidan:20200124220255j:image

さよなら、白いペンケース 

好きだったよ

f:id:defzidan:20200124220713j:image

おおおぉぉぉー!!

カッコいい!!

f:id:defzidan:20200124220749j:image

f:id:defzidan:20200124220754j:image

メッシュで黒色が見る角度によって濃さが変わり、渋すぎる

ダークすぎる!

 

400円ほどの買い物で、靴を買い替えた時ばりの幸福感を得ました

大事に使います

 

ちなみに、、

今の筆箱の中身はこんな感じ

f:id:defzidan:20200124220958j:image

必要なものだけを7年以上かけて激選して残した、こだわりの一品(自己満)です

いつかまた【つぶやき】にて、紹介させて頂きます

 

 

以上!