いったの「生活お役立ち手帳」

日々の生活中で発見した、ちょっとした役立つ情報を発信いていくブログ

【つぶやき】Aさん(女)「好きな女性のタイプは?」、いった「姿勢の良い人かなぁ」、Aさん一同「、、?」

こんばんは
いったです


今日は”姿勢”に関して、個人的な意見ですまずはこちらの広告画像を見てください


数年前にPinterestで見つけたある画像

f:id:defzidan:20200124210323j:image

※引用:彩きもの学院 広告より

とても印象的で思わず保存し、たまに見返しています

 

調べてみると、2015年度「朝日新聞 広告賞」に入選した、着物の着付け教室「彩きもの学院」の新聞広告のようでした

「着ていなくても、身についている。」と、着物が一切出てこないにも関わらず、着物文化を伝えているといった作品で、一時期とても話題になったそうです

 

こういう凛とした人って、自然と目に入ってきますよね

 

また"姿勢の良い人"って背筋以外にも、「服装」「持ち物」「体型」、更には「仕事や物事への姿勢」などへもその心が現れている気がします

内なる面も素敵であることが多いと私は感じます

 

なので本記事の題名のように、「好きな異性のタイプは?」と聞かれると、「姿勢の良い人!」と本当は答えたいです笑

その理由がパッとは伝わらないので言いませんがね♪

 

 

以上!