いったの「生活お役立ち手帳」

日々の生活中で発見した、ちょっとした役立つ情報を発信いていくブログ

【豆知識】"ハンドソープ"と"ボディソープ"の違い

f:id:defzidan:20200111181930p:image

 

こんにちわ

いったです

 

洗面所に置いてるハンドソープが、不意になくなってしまうことってありませんか?

 

「うわ、なくなった!買いに行かないと」

と思いつつも、重要度が低いのでつい買い忘れて何日もハンドソープがない、、

なんて人も多いのではないでしょうか

 

最近は面倒になって、ハンドソープの空容器にお風呂場で使ってるボディソープを注ぎ足して使ってました

特に問題はないのですが、ふとこれでいいのだろうか?

そもそも、ハンドソープとボディソープってどう違うんだろうと思い、ぱっと調べたので豆知識程度に知って頂けたらと思います

 

結論!

 

ハンドソープ

→衛生面重視のため、殺菌成分や消毒成分が多い

 

ボディソープ

→全身を洗うため、潤いや保湿成分が多い

 

 

なるほど!!

 

以上!!