いったの「生活お役立ち手帳」

日々の生活中で発見した、ちょっとした役立つ情報を発信いていくブログ

【豆知識】携帯歯ブラシセットを普段持ちに

こんばんは

いったです

 

昨日はトラベルグッズを紹介しましたが、実は携帯できる歯ブラシセットも探して購入したのでそちらもご紹介

 

一応数年前からもともと持ってるのですが、なかなかベストなものが見つからずでした

 

現状使ってたのはこちら

f:id:defzidan:20200111195052j:image f:id:defzidan:20200111195056j:image

あまりお見せするものじゃないかもですが、、、

歯磨きに合わせて"舌ブラシ"も持ち歩いてるので、歯磨き粉も合わせた3点が入る最小の容器が今のとこはこちらしかありませんでした

ただこの容器だと通気性が悪い

上部の蓋は捨ててたのですが、それでも容器の底は汚れがち

 

そのためメッシュの入れ物をずっと探してたのですが、意外とコンパクトなものがない!

 

そんな中、数年越しにこれまた無印で見つけました

f:id:defzidan:20200111195503j:image

ついでに歯磨き粉容器も、東急ハンズにて新たに購入

この小さなチューブタイプ容器だけは無印や他のお店にはないので、東急ハンズのものを愛用してます

 

そしてさらに、歯ブラシキャップもドラッグストアで見つけました!

こちらもまた、どこへ行ってもネットにもなかなか無かった中、ここから大阪駅地下のココカラファインで発見!!

 

これを全て入れ物に、はい、、る??

f:id:defzidan:20200111195825j:image f:id:defzidan:20200111195830j:image

ギリ!!笑

 

入れ物の中で少し舌ブラシの毛が曲がってしまってるので、またいい入れ物があったら探してみます

 

鞄に入れてもほぼスペースを取らない

f:id:defzidan:20200111200010j:image

 

 

おっけ!