いったの「生活お役立ち手帳」

日々の生活中で発見した、ちょっとした役立つ情報を発信いていくブログ

【豆知識】トラベルグッズには無印良品の小分けボトルを

こんばんは

いったです

 

仕事で出張がたまにあり、ソープ類を簡単にまとめたトラベルポーチをいつも持って行っています

ただ今まではシャンプー・コンディショナー・髭剃り用クリームだけだったのですが、他の物もいつものを使いたいと思い、すべてトラベルポーチにまとめれる小分けボトル&ポーチを探しに街を1日散策しまくりました!

 

結果、購入したのは無印良品の写真にある商品

f:id:defzidan:20200111192440j:image

沢山のサイズや種類のボトルや容器があり、ベストサイズが見つかりました

 

f:id:defzidan:20200111192452j:image

クリームケースにはクリーム(右)以外にも、ワックス(左)も3〜4回分を入れれてすごくスッキリ

ワックスの容器をそのままわざわざ持ち出しても、結局少ししか使わないのですごく助かります

 

f:id:defzidan:20200111192524j:image

泡タイプ用ボトルも購入してみました

普段使ってる洗顔が泡タイプで、「ちゃんと泡立つのか?」と心配でしたが問題なし

 

f:id:defzidan:20200111192529j:image

もともと持ってた容器も含め、移し替えたのは以下のもの

 

右から全12品

数えると男の割に多いな笑

洗顔

・ボディソープ

・化粧水1

・化粧水2

・コンタクト溶液

・髭剃り用クリーム

・シャンプー

・コンディショナー

・クリーム

・ワックス

 

f:id:defzidan:20200111192553j:image

最後にコンタクトケースとシェーバーも合わせて入れました

すごくコンパクト!

これで出張時の荷物も減ってスッキリです

 

無印の容器はもともと有名なので既に使ってる人も多いと思いますが、まだの方は是非試してみて下さい