いったの「生活お役立ち手帳」

日々の生活中で発見した、ちょっとした役立つ情報を発信いていくブログ

【お得】旧作DVDが5枚以上で14泊レンタル/TSUTAYA

こんにちは

”いった”です

 

私は学生のころからAmazonのヘビーユーザーで、映画もこの数年はAmazonプライムで鑑賞しております

そんな中、プライムだと400円と有料でどうしても見たい映画があったので、久しぶりに家の近くのTSUTAYAに行ってDVDを借りることにしました

 

すると、、、、

「旧作5枚以上で14泊OK」のポップが!!!!

 

全然知らなかった

 

調べてみると、もうすでに3年以上前からやっていたサービスのようです

旧作が1週間で1枚250円だったころから考えると、とんでもないです

 

予定では2枚のみ借りる予定でしたが、ポップにつられて結局しっかり5枚借りました!

ちゃんと返すの覚えていられるかな、、、、笑

 

これだけ安くて便利であれば、スマホタブレットなどの小さい画面でなく、DVDを借りて大きな画面で観るのもありかもしれないですね

これから年末年始の長期休暇にももってこいかもしれません