いったの「生活お役立ち手帳」

日々の生活中で発見した、ちょっとした役立つ情報を発信いていくブログ

【つぶやき】じいちゃんばあちゃんにもクリスマスを

く〜りすますはことしもやぁてくるぅ〜♪

 

こんばんは

いったです

 

この時期はどこもかしこもクリスマスムード

 

街を歩いてると、

お店にはクリスマス系のグッズが立ち並び、

どこからかクリスマスソングが流れており、

道ゆく人には心なしかいつも以上に笑顔に溢れ、

なんだかそこにいる僕もウキウキしてきます♪

 

そんな中、ここ最近で地元の祖父母のことを考える機会があり、「そういえば、じいちゃんばあちゃんにとって、クリスマスってどうなんだろう」とふと思いました

 

子供にとっては、サンタさんからプレゼントが届く一大イベント

少し大きくなった人にとっては、恋人や夫婦で過ごす大切な時間

果たして、老人にとってのクリスマスって何なんだろう

 

あんまり、老人同士でクリスマスパーティーをしてる話も聞かないし

孫が小さければ、プレゼントを買ってあげたりするのかもしれないが、僕の兄弟もみんな社会人でそんなものももうない

 

!!!

 

じいちゃんばあちゃんにもクリスマスプレゼントが届いてもいいじゃないか!

 

ひらめきました☆

 

クリスマスまで直前なのでちょっとした物ですが、プレゼントと手紙を書いて送ることにしました

 

プレゼントはデパートで調達

包装グッズなどは東急ハンズ

f:id:defzidan:20200109224646j:image

 

f:id:defzidan:20200109224729j:image

こんな感じに包装して、、


f:id:defzidan:20200109224734j:image

箱が小さくて若干入らない、、笑

 

f:id:defzidan:20200109224848j:image

YouTubeで「箱の包装方法」を見様見真似で

超むずい!

デパートのお姉さんは凄いな

まぁこれでOK

 

無事、ゆうパックで日にち指定で送りました

じいちゃんばあちゃん、喜ぶかな

楽しみです♪

 

 

く〜りすますはもうじきやぁてくる〜♪

by竹内まりや